雨です

朝から雨予報だったのですが見事に外れてくれて午前中は松の木の剪定ができました!(^^)!半日でも無給にならずアリガタイ(^^ゞ午後からは雨なのでラストの休養でした。
去年は雪でどうしようもなかったですが雨は止んで乾けば直ぐに仕事できるので私は良いのですがそれにしても暖かい。落葉樹が完全に葉を落としてないのもあるし草も青々してる所もあります。今年はエルニーニョ現象の影響でしょうがこのまま温暖化が進むと人類は滅亡です・・・
私は霊の存在を肯定してますが霊とは言わず見えないものへの敬いと畏敬の念が薄れている昨今非常に危うい気がします。一人一人の自覚が温暖化を少しでも遅らせることが出来るんです。