クリスマスより有馬記念

今日は午前中集金に回り午後は今年初めての競馬三昧でした(^^)ここでスピリチュアリストの皆さんは退出〜(^^)/~~~
参加レースは6レースで4勝2敗(^_^;)注目は競馬を知らない人でも名前は知ってるディープインパクトが最後の雄姿を見せる有馬記念でした。有馬記念というレースはちょっと趣向が違うんです。有馬を照準に合わせてくる馬は殆ど居ません。秋のレースの余力のある馬が頑張るレースなんです。ディープ一色のレースですので枠連馬連では配当妙味がないんです。そこで狙うは3連単!ディープを1着固定にして2着3着を当てるレースでした。秋に活躍した馬は皆太めなので一頭を除いて切ってしまいましたがレースは予想通りに進み4コーナー手前からディープは圧勝の足取り(^^)2番手も有馬得意のペリエ騎手が入ったまでは筋書き通りでしたが3着に消してしまった馬がハナ差で入り無念(^_^;)
でもディープの圧勝劇を見れて満足でした(^^)今年最後のレースを阪神の最終でゲットできたので馬券の負けは少しで済んでメデタシメデタシでした(^^ゞ
夜は娘の手作りクリスマスケーキに涙が出そうなくらい感動!旨かった〜!(^^)!
さて、今からは心静かに聖夜を楽しみましょうか(^^)