時雨模様

疲れたなんて言ってられないのが師走です。今日は町内の掃除があったのですが予定が詰まってるので昨日1時間ほど先に掃除をしてから仕事に行きました。午後は時雨れてきたので毎度の事ながら途中終了で終わりました。
今日は掃除をささっと済ませて霊能者の平田先生主催の恒例の無縁様の供養に行き慌てて帰宅して午後から隣町へ目隠しパネルの取り付けに行ってきました。何度も時雨れましたが取り付けは完了しました!(^^)!
西を見ると鈴鹿山系が連なってるのですが北の方は雪雲に覆われてますが南の方は木漏れ日が差し見るからに暖かそうに見えました。三重県って南北に長いからとても季節感があって住みよいところです。私の住んでる桑名市は最北なのでお天気は名古屋の天気予報に近いんです。
明日からはまた剪定が続きます。これだけ働いてるからさぞかし儲かってるでしょうという声も聞きますが支払いを済ませると殆ど残りません(T_T)今まで月末を越すのにヒイヒイ言ってたのが何とかクリアできるようになっただけです(^_^;)