お尻に火が・・・

のんびり屋の私のお尻に火が着いて来ました(^_^;)毎年のことなんですが剪定作業の他に作るほうも重なり頭が混乱してます。今日は駐車場の土間コンクリートを打ってから花の仕入れに行ってきました。
明日はお世話になった小学校の花植えに講師として行かなきゃいけないし花を待ってくださってるお客様も居るのでトラックに乗ってる剪定ゴミを一旦降ろしてトラックで仕入れに。久し振りに一杯買っちゃいましたがまだ足りないかも(^_^;)
八重のクリスマスローズの苗を見つけたので買おうと思って値段を聞いたらとても高くて手が出せません(T_T)花屋さんなら一鉢でも買えますが問屋さんではまとめて買わなきゃいけないので数万円になります。でも花屋さんでも一体幾らの値段になるのやら(@_@;)
長い間待っていただいたお客様のところへ配達したら出店を閉めたことを言われ少しで悪いからカタログで購入しましょうかと言われました。長いお付き合いをさせていただいてる方なので私も断るに断れなかったのですが今後は私が仕入れに行くタイミングと合えば買ってきてあげることにしました。
ホームセンターの苗と私の仕入れる苗とでは品質に差があるので値段を言われない方には大変喜ばれるんです。お客様の笑顔を見ると断れないんですよ(^_^;)