大成功

gardenhealer2006-11-22

今日は小学校で花植えの先生してきました(^^♪久し振りに子供達と対面できて嬉しかったです!小規模校ならではの暖かい風景です。
全学年と保護者の方と一緒に参加して楽しいひとときを過ごせました。子供達の花植え終了後に花壇の草抜きと正面玄関の花をお母さん達と植えました。参加者の方には寄せ植えとか花の選び方とか土のことなどプロの秘密を少し紹介しましたよ(^^ゞ
今回は予算があるといっても利益にはなりません(^_^;)たくさんの笑顔が私の心に蓄えられただけで勿体無いです。
土を予定外に使ってしまったので新たに土を買って次の現場に向かいました。2時間ほど頑張って植えましたが半分以上残ってしまったので明日雨が降らなきゃ出直しです。
午前中は学校で花のセッティングしてから剪定のお客さんの所で1時間だけ仕事して終わってしまったので申し訳ないです。毎度のことですからお客様は怒らずに諦めてます(^_^;)すいませ〜んm(__)m