痒い

金曜日から休憩を充分に取りながら剪定作業に精を出しましたが金曜日にどうも毛虫に触れたみたいで両手首に湿疹が出て痒いったらありゃしない(T_T)何か日に日に範囲が広がってるみたいで泣きそうです!
私は身体が固いから普段少し使わない筋肉を使うと直ぐに凝ります。特に肩から背中はパンパンです。ストレッチしなきゃと思いつつ忘れてんだよね(^_^;)痛くなってから思い出す(>_<)
今日は昨夜の雨のせいか蒸し暑くて汗かきながら剪定しました。暖かいからまだイラガという虫も元気だからこの痒みはきっとイラガの毛に触れたのだと思います。
イラガに刺されると一瞬痛みが走り後は長く痒みが残ります。肌の弱い人は腫れあがり抗生剤が必要になるので大変です(T_T)
今日は4センチ位の蜂に激突されました!弱ってたみたいで手で払いのけて事なきを得ました(^_^;)
どうも自然体系が崩れてるようですね。自然も動物も境界を守るべきです!ルールがなければ体系は崩れてしまうんです。境界線の中で自由と何でも自由じゃ無法地帯になります。ルール作りが出来るのは人間だけなんだからしっかりしなきゃ!