曜日の感覚なし

gardenhealer2006-10-15

雨降り日曜の私には曜日の感覚はありません。以前は競馬をよくやってたので土日はわかりましたが(^_^;)最近は殆どやらないから仕事です(^^ゞ
昨日仕入れてきた植木と念願の修景用のバラを植え込みに隣市まで遠征しました。お昼に終わる予定が夕方暗くなるまでかかってしまいました。植える場所が問題だらけ(T_T)バラを植える場所は想定内だったので何とか植えれましたが人気のソヨゴを植える場所で四苦八苦しました!コンクリートが出てきて驚き太い鉄筋にやれやれ。挙句の果てはコンクリート擁壁に当たる始末(T_T)はつり機を持って行っていたので2時間かけて撤去してどうにか植えれました。おかげで手首や腰の痛いこと〜!施主さんはお留守だったので実情を知らないから請求が高いと言われるかもなぁ(>_<)
昨日は別の現場にも植木を降ろして来てるのですが植え込みが済んでないので明日はそこからスタートです。手首は湿布貼ったから回復を願うばかりです(^^)
いつも少ししか買わないけど親切にしてくださるバラの生産業者さんの出荷場です。数万鉢の出荷ですかと尋ねたらもう一単位上でした(@_@)バラを愛する人の多さに感動です!