折れたら

恋愛でもそうですが男は切り替えが下手だと思います。私だけかな?私はよく友達から指摘されるのですが縁を持った方を最初から良い人だというモノサシで見てしまいます。
100から始めるから後はマイナスでけですね。その人に対する自分の評価が減点されていくとテンションも下がっていきなかなか回復しません。それどころか疎ましくも感じるようになることもあります。
60〜70でスタートすれば良いのでしょうがこれが出来ないんです(>_<)私にできる精一杯のことは公私混同しないことくらいです。それでも冷静さを失うこともあります。そんな時は神はどうしてこの方と御縁をくださったのかを考えるようにしています。答えはなくても自問自答することで自分を見失うことはありません。行き着くところは修行ということになりますね(^^ゞ
自分でも思うのですが私は相当念が強いんじゃないかなと思います。地・天・人へ意識を繋いでいないと悪い方へ傾きます。ざまあみろなんて気持ちも湧きあがることもあるんです。
こんな気持ちが起きたら直ぐに意識を神へ持っていき修正しますが溜め込むとストレスになって沈みがちになります。ストレスは大敵で何日も続くと体調を崩しますので心当たりのある方は自分の対処法を見つけてください。ただし欲を満たすような方法では解決にならないのでご注意くださいねm(__)m
対処法は自分流じゃなきゃ駄目です。誰々がこう言ってるとか本にこう書いてあるなんて依存心を増幅させるような対処法では根本の解決には至りません。一時しのぎじゃ益々ストレスになるばかりでしょうね。
殆どの人間は一人で生まれてきて一人で死んでいくのだから孤独を愛し孤独を楽しめるのが理想じゃないでしょうか?寂しがり屋の私には高いハードルです(T_T)
鼻から嫌いな人と付き合うより好きな人が段々嫌いになっていく状況と向かい合うのはきついことです。