私は犬だったかも

今日は午後から雨の予報だから四日市のお客様に集金の電話をかけなきゃと思っていたら先方からお電話いただきました(^^♪こちらから掛けるのは催促してるようで苦手なんですが月末で請求書が溜まってきたので助かりました。
午後から早速お邪魔して集金できました(^^)2週間ぶりに犬のクロちゃんとも再会できたし何と言っても奥様とお会いできるのが嬉しくて仕方ないんです。変な想像しないでくださいよ(^_^;)お年は70うんさいなんだから(^_^;)
クロちゃんは人間で言うと100歳くらいなんだけど元気です(^^ゞ私を彼氏と思ってると皆さんはおっしゃいます(ーー;)他の人が来た時とは全然鳴き方が違うんですって!仕事してる時も遊べ遊べって吠えまくるからご主人は家の中に居れてくださったり大変でした。室内にもプーちゃんというとっても可愛い子犬が居るのですが、この子も大歓迎してくれてペロペロ舐め回してくれましたよ(^^)
今日も午前中はトイプードルの遊び場を作らせて頂いてたのですがフェンスを取り付けてる時にお隣の犬がペロッと突然舐めてくるからびっくりしました(^_^;)
私が同類に見えるのか私に回りに犬の好きな霊でも見えるのかも(@_@)
私は犬は犬と思ってます。幾ら命があっても人間とは霊格も違います。家族同然とお思いの方もたくさんみえますが同格じゃないことはわきまえて置くべきだと思います。カワイイだけで飼うのは間違ってると思います。生き物を飼うと言うことはその一生を背負うことになるということをくれぐれも忘れないで欲しいと犬達からのメッセージです(^^ゞ