運動会

gardenhealer2006-09-24

2年ぶりに小学校の運動会を見てきました。私がPTA会長の時に始まった南中ソーラン節の指導をしてくださった知り合いのお嬢さんが今年で卒業するから最後になるかもしれないとこの目にくっきり焼き付けてきました。良い写真が撮れたと思ってたのに後で確認すると撮れてないじゃん(T_T)原因は分からないけどとても残念でした。
踊れるのは4・5・6年生だから低学年は半纏着て踊れるのを楽しみにしています。特に6年生は長半纏を着て踊り最後に塔を作るから全員の注目の的です。今年も大成功で安心しました(^^♪
小規模校だからできるまとまりってとても大切だと思います。卒業生もたくさん応援に来てる姿を見てると感動です。
あれから先生も変わりPTAの方々も殆ど知らない方になりましたが続けていって欲しいと願いますm(__)m
中学でもソーラン節を体育祭の時に踊ってましたが先生が転任されてから消滅しました(>_<)続けなければ意味がないと思うんです。皆の心に残ってるのに残念なことです。
今日、小学校に行って思ったんだけど何か皆が細くて小さく見えて学年が分からなかったです。子供達の食生活はどうなってるんでしょう(?_?)とても元気なんだけど・・・