宗教

ヒーリングに関する記述は今の所終了かな?皆さんが思い思いの方向で進まれると良いと思います(^^)
今日は平田照美先生の主宰なさる護摩供養に参加してまいりました。私はお釈迦様を信じている訳でもないし観音様を信じている訳でもその他の諸仏を信じている訳でもありません。生きとし生けるものは勿論、死んで肉体を脱いでも彷徨える霊体も含めて全てのものが素晴らしき世を送ることが出来たらと願い、こうした機会を持てた事に感謝してほかなりません。
受付で護摩木を購入した際に願い事を書くよう言われましたが個人的な願い事はありません。強いてあげれば佛恩感謝でしょうか。
何十回も「般若心経」や他のお経をあげるのですが私は殆ど覚えることはできません。それは実感として捉えてないからだと思います。一字一句の意味が解らないと心に響いてこないからだと思います。のんびりやの私にはどの経も早口言葉のように思えて目で追っていくのが精一杯です(@_@;)お隣に座っていた見知らぬ方が本を貸してくださり何とかついていけるようにはなりましたが・・・2時間強の護摩供養のあいだ正座していた私の足はとうの昔に感覚を失い痛さだけが増し最後の方はお経どころじゃなくなりました。お隣の方は御自分の使ってみえるお尻の舌にあてるクッションを貸してくださいました。痛さであぶら汗の出てる私にはそれこそ御仏のように映りましたm(__)mお経よりも正座が行の有様です(^_^;)
平田先生には去年霊視していただいて私に一番影響を与えている守護霊さんを呼び出していただきそれ以来毎晩感謝の祈りをさせていただいてから就寝するようにしています。何代も前の実在した人物でしたので驚きましたがとても楽になりました。
先生に直接伺ったわけではないのですがマスコミには見向きもしません。陸奥の神様と言われる木村藤子さんも殆どマスコミには出られません。私の師匠のKさんも出られません。マスコミ主導の番組作りでは意としたことが伝わらないからだと思います。
霊の世界はマジックでもショーでもないので優れた霊能者の方々は敬遠します。
競うように立派な会館を建て信者集めやお布施集めに奔走するような教団にはくれぐれもご注意ください。目に見えるものに翻弄されてはいけません!かといって神仏をないがしろにするのは更にいけませんよ!
日々の精進があれば教団に縋る必要はありません。努力もしないで神に縋ったところでお導きがあると思うことなかれ!