やられた

gardenhealer2006-08-29

テラスやカーポ−トやデッキ工事は殆ど問屋さん専属の職人さんに任せてるのですが先日事件が発覚しました(-_-メ)
お客様の家の古いテラスを撤去して新しくしたのですが先日お邪魔したら隣のお宅に全く同じテラスが設置されてるじゃないですか(@_@)奥様に聞いたら、うちのテラスや倉庫を建てた職人さんがお隣も工事をしていたので私が売ったのものだとばかり思ってらしたそうです。
おかしいと思って卸問屋に尋ねてみたら建てた職人が直接工事を請けたそうです。よりによってお隣の商品と全く同じ物を売るなんて考えられないし前代未聞の出来事で驚きました。職人にしてみれば小遣い稼ぎの軽い気持ちだったかもしれませんが由々しき問題なんです。
他社が売ったのなら仕方ないですが当社の問屋の職人となると大問題です。私が気付かなかったら発覚しなかったのですが、ばれなきゃ良いなんて思ってる人間に怒っても仕方ないので厳重に対処するように言いました。
私ならお隣の方に頼まれても同じ商品は絶対に勧めません!隣家の人の良識も疑います。私のお客さんは良いよって言ってくれましたが本音は違います。全く同じ物だねって笑ってみえました。
私はお客様第一だから一番合う商品を色んなメーカーから選んでお勧めします。取り付けて任せて良かったと喜ばれて直後にこの大失態をしてくれたので喜びも半減されたと思います。
それが何より悔しいです。
昨日、知り合いの社長に相談したら私の驕りだと言われました。問屋から買ってやってると思ってるだろ!それだから甘く見られてるんだと言われハッとしました。仕入れさせてもらってるお陰で販売できると思っていれば問屋からの信用も増してこうしたケースも直ぐに対処してくれるし今後の仕入れも安くなるだろうし困った時は言うことも聞いてくれるから、お詫びの物や金を受け取らないように指導されました(^^)人生の先輩は深いですわm(__)m
足の悪い施主さんの為に階段を緩くする工事をしています(^^)