ずる休み

あまりの暑さで頭もぼうっとするので昨日の午後からずる休みしてます(^_^;)仕事は溜まる一方なのに暢気なことです。昨日は朝から材料がどんどん届いて見ただけでゲンナリ(@_@;)
四日市の現場が終了して少し気が抜けたかな(-_-メ)四日市の現場も次の追加工事があるので朝お電話したら昨日奥様が転倒して大騒ぎになり早速お見舞いに伺いました。
お孫さんに綺麗な庭を見せようと御主人が椅子を用意してる時に転倒されて足の悪い奥様にかぶさり奥様が腰を強打されて動けなくなってしまいました。骨には異常なかったのですが暫く安静が続くそうです。
物事は悪い方に考えたくないのですが土用中ということもあり仕事が遅れて土用にかかったからと心配されたらどうしよう(T_T)土用に入ってからは土は一切触ってないんですが・・・
やはり年取ると無理は禁物ということです。私も以前のように足が上がらなくなりました(T_T)ヒョイとまたいでいたフェンスがまたげなくなったりトラックの上からジャンプしてましたが最近は慎重に降りてます。近視老眼も進みメガネを外す場面が増えてます(ーー;)