大移動

池に水を張ってポンプを作動したまでは良かったのですが壁泉のライオンの口から流れる水が思わぬ所に流れて失敗(>_<)午後の講習は名古屋北部の一宮市で行われるので11時過ぎに出発して昼食を摂りながら向かったのですが近くまで行ってから道に迷って15分の遅刻でした。
施主さんにどんな柄が良いかと聞いたらガゼボの床に貼ってある柄が良いと言われましたがやはり本物とは数段の差があり思案しています。
今回の石貼りは目地幅を揃える為に石をカットして作ったので非常に手間がかかりました。今度使う材料は駐車場に絵を描くような物ですのでかなり無理があります。どうしようかなぁ?駐車場に目地の幅のシールを貼って色をつけてからシールを剥がせば完成なんだけど石らしさがいまいちなんです。
講習を終えて一旦桑名に戻りホームセンターに寄って水を食い止める材料を買って又四日市の現場へ戻り一応完成したのですが乾いてないのでポンプのテストはしてません。尚且つ大変だったのは特殊なコンセントを使うので取り寄せてあったのに家に忘れてきました。おかげでもう一往復させていただきました(T_T)慌てるとロクなことが無いという教訓ですは(^_^;)