もう少し

gardenhealer2006-07-28

今日は左官屋も防水屋も揃って仕事を完了していきました。明日池に水を張って漏れなければ愈々ポンプを入れて巡回させます(^^ゞ
防水屋の兄ちゃんは「昨日は来れませんでした」と笑って頭を下げましたが「どうして連絡してこないの?」と聞いたら初めて謝りました。
左官屋親子には理由は聞かなかったのですが挨拶もせずに帰っていきました(-_-メ)いつも理由を聞く訳じゃないのだから挨拶はしなきゃいけないですね。
人間として基本中の基本です。
「お早うございます」「今日は」「お先に失礼します」「お疲れさんでした」
難しい言葉でしょうか?
施主さんはニコニコ顔で明日お金払うからと言われましたが精算は済んでないし追加工事もあるので中間金を頂くことにしました(^^ゞ喜んでもらえるということは何よりも嬉しいことです!(^^)!
駐車場のコンクリートが汚れているので化粧させていただくので明日は午後から講習会に行ってきます。
今日の一枚はロートアイアン製のガゼボです。まだ植物は植えてませんがバラを絡ませる予定です。