金より休み

gardenhealer2006-07-26

今日も35度超えでぐったりです(>_<)
近所のバルコニー工事はお任せして私は四日市の現場でデッキの塗装工事です。今日は池の防水工事屋さんも来ましたが池の水を止めるのは困難で明日再チャレンジだそうです(ーー;)プロなら止めてみろって感じです。一日で終わらないからワタシャ赤字じゃないですか(>_<)また汗が噴出しましたよ(^_^;)明日は絶対止めるなんて言ってましたが当然!
左官屋さんは昨日の午後から来てたようですが相変わらず連絡なしです(-_-メ)お手伝いさんに社長さんは?と聞かれたら知らんと答えたそうな(ーー;)昨日の午前中に電話した時は現場に行くなんて一言も言ってないのにホント偏屈な奴です(ーー;)やりたくなけりゃ初めから請けるなよ(-_-メ)今回は儲かったと思ってましたが最後に来て赤字続きで大して儲からないし工事が遅れてるので施主さんの笑顔も減ったような気もしてやきもきしてます(^_^;)
暑さに加えて職人の不手際でゲンナリ気味です。
桑名に帰ってきてからバルコニーの現場に行くと職人さんがまだ頑張ってました!(^^)!午後7時半まで一緒に居ましたがこれがプロ根性です。昨日もこの時間まで頑張ったそうです。明日は犬走りコンクリートの上に高耐久性木材を敷きにやってきてくれます(^^)
こうやって指示通りに仕事してくれると有り難いです!(^^)!
私一人じゃできない工事を助けて貰ってるのだから感謝しなければいけないのですがプロ意識のない奴は嫌いです。手が空いても途中から手出しはできないから完璧にこなしてくれよう祈るだけですね(^^ゞ