懐かしい人が会いに来たり電話掛けてきましたがどちらも又雇ってくれないかと言う依頼でした。今は忙しいからOKと言えない訳ではないですが私は一匹狼が楽で好きだから常用となるとストレスがたまるのでOKは出せません。
一人の方は25年も前に雇ってた方なんですがかなり問題児だったので数年後に辞めていただきました。前貸しばかりで給料日には給料なしでした。とても力持ちで有り難かったのですが生活に問題がありましたね。70を過ぎた今でも働かないといけないようでは生活は改善されてないようです。幾ら元気でも70歳を超えてるとなると簡単に仕事は見つからないでしょうね。
もう一人は一億円の負債を完済した頑張り屋の友達なんですが販売先が倒産して200万程かぶったから私の運を又欲しいから手伝わせてくれと笑って電話してきました。彼には手伝ってもらう予定してます。
私も大きな負債を抱えてますが彼を見てると頑張れたので私も勉強になります。幾つも仕事を持って家事までこなすタフさには驚きます。彼がゴルフの練習場をやっていた時に知り合ったのでかれこれ30年の付き合いになります。商売は私より遥かに上手ですが失敗も多いのでこれも勉強になるんです(^^ゞ
困ってる時はお互い様だから協力できることは協力します。