大変だ

バルコニー取替え現場が大変なことになっています。実は昨日工事に入ったのですが古いのを取り外したところ梁がぼろぼろになってボルトが効かないと電話が入り取り付け工事を中断しました。
知り合いの大工さんに事情を説明して今日の夕方に現場で落ち合う約束をして確認してもらったところシロアリが発生して家の大切な通し柱と梁を食い尽くしてました(>_<)約束していた施主さんは外出していてお留守だから私と大工さんの会話を聞いたら真っ青になりますよ(T_T)
はっきり言って直すより壊した方が安い工事になりそうなんです。人間で言うならレントゲン撮ったら骨がぼろぼろの状態です。
門やアプローチをリメイクしたばかりだしバルコニーの返品もできません。デッキ材と合わせて50万近くなります(ーー;)
施主さんの判断に任せますが余りにも痛い出費になります。持ち家をお持ちの方はシロアリの点検は定期的に行ってくださいねm(__)m数ミリのアリと馬鹿にしてたら大変なことになりますよ!
どれだけお力になれるか分かりませんが協力しないわけにはいきませんね。
今日は私は隣市の四日市で仕事してたのですが雨にも降られず助かりました。帰り道が濡れてるので雨が降ったようです。ところがとんでもないどしゃ降りだったようで四日市から桑名近辺は前も見えないほどの雨と風と雷だったそうです(>_<)私の居た所では遠くに雷鳴が聞こえたくらいで一滴も降らなかったです。
これからこのような天気が続くので洗濯物取り入れ担当大臣としては困ったものです。今日は娘が早く帰っていたから難を逃れました。普段は近所で仕事してるけど当分の間は遠征ですから外に洗濯物を干すのは危ないです。
私の唯一の家事の手伝いなんです(^^ゞ