暑さで思い出した

昨日より気温が10度近く上がってバテバテになりました。水分補給しないと脱水症状を起こします。
昔、今日のような暑い日にお客さんの高校生の子供さんが学校から帰ってきて自分も汗一杯かいてるのに私達にアイスクリームとジュースを出してくれました。中学生以上になると挨拶どころか顔もだしませんが素晴らしい子がまだ居るんだと感心しました!(^^)!
25年この仕事してきて後にも先にもあの子一人です。
共働きの御両親に後でどうやって育てたらあんな良い子になるのか尋ねましたが何も躾けていませんと答えられました。謙虚な家庭だからあんな良い子が育つんでしょうね(^^)
我家は汗かいて家に帰っても挨拶はするけど冷たいお茶は出てこないなぁ(ーー;)
でも親に言われなくても幼稚園や保育園児の中にはジュースくれたりお菓子くれたりする子が結構居るんですよ!(^^)!その気持ち忘れないでずっと持ち続けて欲しいですね(^^)