gardenhealer2006-06-17

明日のクロアチア戦を前に外野がああだこうだと言うのを嫌と言うほど聞いて食傷気味です。戦術は重要かもしれませんが勝敗を分けるのは最後は動物的な勘じゃないでしょうか。
何でもそうでしょうがシナリオ通りに物は運びませんよね。苦・困難にぶち当たり右往左往しばがらも抜けていくのは経験と勘じゃないでしょうか。
サッカーだけじゃなく他のスポーツや芸術も含めて日本人の弱点はそこら辺にありそうな気がしませんか?
レールから外れると軌道修正できない脆さが経験のなさに繋がってる・・・
信仰を信仰してるから本来なら乗り越えられる課題を乗り越えられない。
「愛と叡智を輝かせる」叡智とは物事の本質を見極める目を養うことです。
勉強するだけでは決して得られない物だと思います。
自己中と依存も紙一重のところですよね。
依存はいけませんが何でも一人でやりなさいというのではありません。助けられながら成長していくもので最初から一人ではどうにもなりませんね。助けられっ放しじゃなくて受けた恩は返せば良いんです。もらい得はありませんね(^^)
形ばかりで心がなければ化けの皮は直ぐにはがれます。