経験

gardenhealer2006-06-05

ちょっと一息つこうと朝はゴミと一緒に我家のレンジを処分しにゴミ処理場に行きましたが月曜日の午前とあってゴミ収集車が頻繁に出入りして強烈な臭いが鼻について昼食も何だか美味しく感じなかったです(T_T)終了前に捨てに行かないと駄目だわ(^_^;)
午後はミモザの木の剪定をして御主人と世間話(^^)
大手ゼネコンに居た彼は今の若者はPCの前にばかりいて現場に行かないからしょっちゅうミスを繰り返していると嘆いていました。設計管理はPCで出来ても造るのは人間ですから現場に行かないと必ずミスが出ます。
リタイアされてゴルフ三昧の生活をしてみえますが私は誘われても行けません(^_^;)あんなに上手かったのによく止められたなと言われましたが皆さんが一生懸命働いている時に私は遊んでたから今働いてますとアセアセ返答でした。
若い時によく遊びよく稼ぎしたからキリギリスのようにこの年になってから働かざるを得ません(^_^;)人生が逆回転してますね。美輪さんの仰るとおり正に「正負の法則」が働いています。
そろそろプラマイゼロになるつつあるので今度は間違いの無いよう歩まないといけませんね(^^ゞ
でも若い時に無茶してきた経験が今になって生きてきてるので有り難いと思ってます(^^ゞ
今日も色んなことでお世話になってる方からお電話を頂いて造園の仕事を紹介していただきました(^^ゞ
昨日も他の方から誉められ毎日感謝の日々を送らせて頂いています。
そうしてみると「縁」というのもお金で買えないような気がします。