セーフ

左官チームと分かれて2ヶ所の現場で仕上げです。私は木製のフェンスの施工を一人でしましたが数ミリのところで収まらないような状況で冷や汗ものでした(^_^;)
明日は又雨だから何としても仕上げなければいけないから出来た時には神に感謝です(^^ゞ
丁度終わった時にお出かけになっていた施主様が帰ってみえて、とても喜んでいただけたので報われました(^^♪
もう一方の現場の石貼りもどうやら目処が立ったようで何とか工期に収められそうです(^^ゞ工期というのが家庭訪問の前日なんです(ーー;)門や通路を綺麗にしても子供の評価は変わらないと思いますが綺麗にしていると心も何だか軽やかになりますよね!
不法にゴミが捨てられる場所って決まってます。片付けないとどんどん平気で捨てられます。こんな不届き者でも綺麗なところに捨てるには多少良心が咎めるのだと言います。
恥を忘れてしまった大人じゃ子供の手本にはなりませんね(ーー;)
仕事中に警察から電話があって息子の盗まれた自転車が市内で見つかったから取りに行くよう言われました。一度は見つかって取りに行こうとしたら又盗まれた自転車です。今回も早く取りに行かないとまた誰かに取られそうだから仕事が終わってから引き取りに行きました。かなり錆びてはいるもののまだ乗れそうだから私が運動の為に乗ることにしました(^^)
うちはトラックだから良いけど小さな車しかなければどうするんでしょう?警察の方は処分できないと言ってみえましたが・・・ありがた迷惑かも・・・