不思議

gardenhealer2006-04-17

今日は写真にもアップしますが玄関ポーチに左官屋君が貼ってくれた石が余ってたので私が貼ってみました(^^ゞ下を向いての作業が続いたのでメッチャきつかったです。貼り終えた頃には腰が痛くて真っ直ぐに伸びない(T_T)ハードな作業だったので歯茎も腫れてしまいました。
昨日は夕方に新規のお客様が来てくれてお仕事頂けそうです(^^♪現場を見せてもらいに行きましたが庭中草ぼうぼうで荒れ放題でした(@_@;)まず土の入れ替えをしてとの御依頼ですが北玄関で家の両サイドは狭く一輪車が通るのが精一杯です。南側の土地はどうも病院の駐車場になるみたいで工事が進んでいるので暫く様子を見てから土や石や植木の搬入経路を考えようと思います。
今の現場が仕上げ段階なので新規のお客様は非常にありがたいです(^^♪途方にくれてるお客様を喜びのお顔にするのも私の仕事ですので良いご縁が結べると嬉しいです。
若い方は綺麗な店でCADの図面を見ながら高い値段で契約されるでしょうが私のお客様は年配の方のほうが多く私もやりがいあります。
図面は頭に入ってるので後は口がありゃ説明ができますからCADなんて要らない(^^)
さぞかし立派な庭のある家に住んでるとお思いの方がみえますが我家には門も庭もありません(^^ゞ25年も前にオープン記念に差し上げた記念樹の残りが巨大になってるし根性カポックはあるし、子供が小さい頃自転車をぶつけて割ったガラスは薄いコンパネで代用してます。
団地内に当初あった展示場やエクステリア店はすべて撤退して今はリフォーム店が点在してるだけです。残ったのは私だけ(?_?)
年配の方からしてみるとボロ家でも25年も営業してるということは信用もあるし暴利をむさぼってないということになるようです(^_^;)
貧乏でも明るく正直に誠実に生きてりゃ何とか生かしていただけますわm(__)m