gardenhealer2006-04-16

昨夜はブログ書く時間がなくて更新できませんでした。訪問してくださった皆さんゴメンナサイm(__)m
一昨日の疲れが出てダウンはしないまでも寝たり起きたりの一日でした(^_^;)しっかり睡眠をとって魂を本界(霊界)で充電してきたので今日は元気もりもりです!(^^)!
このところ天気が悪くて写真も撮れなかったですが今日は好天だったので写真も撮ってきました!一昨日の現場に門扉がついた状態の写真をアップします(^^ゞ
昔の私と違って競馬は一服の清涼剤になってます(^^)今日は牡馬クラシックの一戦皐月賞中山競馬場で行われました。今年はレベルの高い戦いで見てるだけで充分楽しめました。週初めにピンときた優勝馬メイショウサムソンは6番人気でしたので固く枠連で購入して運良く的中でした(^^)儲けは仕事と一緒で少しでしたが思い描いていた展開通りに決まると嬉しいもんです。春と秋はG1が多いから競馬をやる機会が増えますね(^_^;)
G1以外のレースも買う時がありますがテレビ中継されてないレースは買いません。基本的に馬そのものが好きなんです。競馬も鞭を使ってはいけないルールにしてくれると良いんですが(^^ゞ幾ら大きくても叩かれりゃ痛いですよ(-_-メ)
ギャンブルは中毒になるので余程しっかりコントロールしないと抜けられません!最近は女性の方もパチンコやスロットルに嵌る方が多いですが何故私がやらないかというとパチンコ屋さんは年中無休で何処にでもあるからコントロールする自信が無いし、何万円も使う余裕もない(^_^;)負けたら取り返したくなるのは当たり前ですからますます深みに嵌ります。
パチンコしてる人から色んな噂を聞きますが危険が一杯のようです(-_-メ)
その点まだ中央競馬は土日しかやってないので平日はやりようがないです。私のように仕事が抜けれない時はやらないと決めていればそんなに負けることもありません。年間通すと負けてますが昔のようには負けません(^^)
本当は競馬場に行って馬を直に見たいのですがそこまでの熱はもうないですね(^^)競馬場に行った方が勝てましたが今は勝ち負けより推理の方が楽しいんですよね(^_^;)
自分が色んな遊びを経験しているから、コントロールする術は知ってますので中毒の人の相談にも乗れるので助かります。嵌ったこともない人に嵌った人の相談には乗れませんよね(^^)全ては自己責任ですが止めなくてもコントロールしていけばストレスにならずに止めれます。