茶店で株の話をしていたら普段話したことない人も加わって株談義となりました。私は資金もないし嵌ったら怖いから(嵌るだろうから)守護霊さんは資金を与えてくれません(^^)
仕事をお持ちの皆さんはネットで取引するんじゃなくて証券会社を利用していました。仕事があるのでデイトレードはせずに一年で一割の利益があれば良いという感覚でした。
ネットをやらない人達でしたので誰一人ライブドア株はお持ちじゃなかったです。実体のない会社の株など買う気もないからライブドア株で損害を受けた方にもご愁傷様としか言えないそうです。
アメリカの牛肉が禁止されたから牛丼屋の株が下がるから暫くしたら買いじゃないの?と尋ねたら牛丼だけで商売してたら下がった時に買いかもしれないけどどこも色んな業種と併合してるからさほど影響ないそうです。私はふ〜んと頷きマンでした(^_^;)
街のオジサンたちも経済評論家ですわ(^_^;)私は退散です〜!退職金を元手にガッツリ儲けてる人も居ますが殆どの人が止めとけと言います。損する人の方が多いのかな(?_?)
遂にライブドアの取締役の面々が逮捕されましたね。年齢を見ると皆30代でイケイケになったら制止は利かないようですね。一度悪に手を染めるとどんどん引きずり込まれるのは姉歯建築士と同じですね。一度が二度になって歯止めが効かなくなって最後は破綻です。ドラッグもそうですね。
悪に手を染めるなというお導きでしょうm(__)m
仕事をや物事をやり遂げた達成感と違い我欲は際限なく強くなるから達成感が湧きません。夢中になると気付かなくなる危険性が高まります。流されやすい人は手を出さなければ嫌な思いもすることはありません。
宗教や霊的な事柄も同じです。廻りの空気を読めないとただのトンデモになってしまうから気をつけたいものです(^^ゞ弱いところに付け込まれないようしっかり判断してください!