金が欲しい金が欲しいと思う時は心が不安定な時です。心が安定していれば金に目がくらむことなどありません(^^ゞ金があると安定する心は肉体の欲の心であって本当のココロではありませんよm(__)m
本当の心=魂は自己保全の欲を持ちません。我欲から来る衝動は肉体の心であって本心じゃないことをくれぐれもお忘れなく(^^ゞ
こうして自分の理性で判断すれば肉体と魂は別物ということも理解できると思いますし騙されることも少なくなります。
人を見たら泥棒と思えと言ってるわけではありません。自分のどの部分が欲しているかを知れば理性的な判断がくだされると私は思います。
私たちココロは肉体を神より借りている以上、欲や執着と縁を切ることはできませんし切る必要もありません。自分の判断の中で責任の所在をはっきりすれば心も軽くなると思います。後は反省と感謝ですよね!(^^)!じゃんじゃん!