大雪

雪はやんで道は普通に走れますがトラックの荷台の雪はまだ融けていません(T_T)明日一日晴れたらまた天気が悪くなって今週いっぱい不安定だそうです。今年は余裕で正月を迎えられるかと思ってましたが怪しくなってきました。剪定作業は当然お庭に入るわけだから明日はまだ雪が残っていて掃除に困ります(ーー;)足だって冷たくて感覚なくなるから長靴履いたほうが良さそうですね。あ〜!嫌だ嫌だ(T_T)
昔からよく言ったもんです。「土方殺すにゃ刃物は要らぬ。雨の三日も降ればいい」なんてね。飢え死にするってことです^_^;
仕事がないから今日は飯抜きなんて言ってらんないのです。特に私の場合は困ったことに家にいる方が食欲湧いてくるんですよ。この10年で体重も10キロ増えて只今66キロです。ゴルフやめて7〜8年になりますが当時はどんなに食べても体重が増えなかったのでゴルフで10キロ近く歩くと体重も2キロ減ってました。毎週のようにゴルフに行ってたので毎週決まって2キロ減って一週間で2キロ戻してを10年以上続けてましたねハハハハハ!
最近は何も運動してないけど体重は安定しています。仕事が運動みたいなものですね!当時は如何に仕事してないか分かりますね^_^;
一年半くらい使った電動バリカンが動かなくなったから修理に出したら見積もりが一万円弱掛かると言われプチッ!刃も交換したら新品より高く付いてしまいます。到底納得できないから製造元の方に電話してくれるようお願いしました。最初は修理の方とお話して暫くしてから営業の方からもお電話いただいて経緯をお話し善処してくださるようお願いしました。最後に購入先から電話があって交換費の3400円で決着つきました。脅した訳じゃないですよ(^^ゞソフトにソフトにお願いしたんです・・・
私は気に入ったら浮気せずに同じメーカーやお店で買うんですよ。値切ったりもしません。だから裏切られると自分の目のなさが悔しいし悲しいです。ファンは裏切っちゃいけませんよね!信頼関係だけで仕事してるから裏切りに対しては厳しいんです。期待の裏返しなんです(^^ゞ