ゲストティーチャー

gardenhealer2005-11-30

急に寒くなって震えそうな中で花の植え方のレクチャーしてきました(^^)ニコ 子供たち一人一人に鉢を与えてパンジーを植え込みました。大事に育てて卒業式の飾りに使います。毎年の恒例行事になっているので子供たちは手馴れたものです(^∇^)アハハハハ!校長先生は初めてなのでウロウロしてましたが(^^)ニコ
一人ずつ鉢を与えるのは責任感を育てることにもなります。もし枯らしてしまっても叱りません。枯れた原因を教えてあげてやり直せば良いです。失敗は更なる成長に繋がります。
失敗は恐れることなどありません。失敗しない子を良い子だと思わないで下さいm(_ _"m)ペコリ できたら早いうちに失敗を繰り返した方が今後の為になります。大人になってから失敗すると責任も重なって大変な重圧になります。鉄は熱いうちに打たないといけませんよ!