30日に小学校で花植えの時間を頂いて少しレクチャーしますo(*^▽^*)o~♪これで何年目になるかなあ・・・今までは年2回でしたが今年は1回だけになったので寂しいものですがそれだけに力が入ります(⌒^⌒)b うん
朝から材料を仕入れに奔走しました。培養土と球根とパンジーなどの花苗を仕入れてきました。生徒一人一人に鉢を与えて苗を植え込み大切に育ててもらって卒業式の当日に飾ります。予算の関係でたくさん飾れないのは残念ですが私も赤字覚悟の奉仕ですから勘弁してくださいm(_ _"m)ペコリ
ホームセンターや大きな園芸店さんが客寄せの為にパンジーを安売りするので小さな花屋さんは仕入れに困っています。問屋さんでも入手が困難になっています。問屋さんで買うよりホームセンターで買った方が安いくらいです。私も2軒の問屋さんを回って仕入れることができました。花色の指定などすると金額も倍近くになってしまいますo><)oモォォォォ〜ッ!!
何とか材料の入手は全てできたので明日は学校へ搬入してから仕事に向かえます(^^)ニコ 他のお客様から注文いただいてる花も一緒に入手できたのでめでたしめでたしo(*^▽^*)o~♪
最近デジカメを持ち歩いていないので全然写真を撮ってませんね(〃^∇^)o_彡☆あははははっシャッターチャンスは結構あったのですがごめんなさいm(_ _"m)ペコリ