夜の8時半に更新なんて初めてです(^∇^)アハハハハ!請求書を書かなければいけないのですがそちらを後回しに休憩です。昨日今日と昼間は暑く汗かきかきデッキ壊しに奮闘しました。市の処理場は16時で閉まってしまうので現場を15時半には出発しなければ間に合いません。後1時間あれば完全に解体できたのですが処理場は土日休みときてるから途中で諦めて処理場に行って来ました。降ろし終わったのは閉門3分前でした(・Θ・;)アセアセ…
支留比亜に行ったお客さんから池の水が濁ってると今日も言われたので帰りに寄ってみたら酷い状態でした。池を作ったのは私ですが水の管理はお店の仕事と水道屋さんにも言われたはずなんですが浄化の仕方も知らないそうで驚きです。玄関先とトイレは絶対に綺麗にしておかないとお客様ばかりか神様も嫌がられますよ!40分程水を浄化させたら綺麗になりました。お店から出て見えるお客様と言葉を交わしながら喜んで帰って行かれる姿を見るとオーナーの仕事はここにあるんだと思いました。中で食器洗ってる場合じゃないですよ〜(^∇^)アハハハハ!注意をしてくださるお客様はとてもありがたい方なんですよ。殆どの方はその場では言わないがよそで言いふらします。人の口ほど怖いものないんですから気を付けてほしいです。池の排水バルブは地面から60センチくらい下にあるから這って手を伸ばしてやっと届きます。これじゃやる気にもなんないでしょうね。
その後また買いたい現場に戻って仕事を始めましたが17時半に真っ暗になったので途中で終了でした。本当は一日で片付ける予定だったのに・・・日当半額です〜(/ー ̄;)シクシク