支留比亜のメインツリーを引き取りに行ってきました。高さ5Mのトネリコヤマボウシの株立ちです(^^)ニコ トラックの荷台から大きくはみ出してしまいましたm(_ _"m)ペコリ 明日は稲沢から応援も頼んでます。友人のショベルカーも借りてきたので午前中に植え込みできると思いますが台風の動きが心配です。普通なら支柱を立てるのですがスペースが足りないので何とか倒れないように考えなければなりません。店の入り口の所に植えるので支柱にも神経を使います。一般住宅では家の軒を越えるような大きな木は縁起が悪いとされ植えませんが設計士さんは家相には拘らないから如何なものでしょうか?店の鬼門方向にはごみ置き場やプロパンガスの倉庫やエアコンの室外機や洗濯機が並びます。良いのかななんて余計な心配します。オーナーも家相などは気になるので敢えて無視してるようですが鬼門は綺麗にしてないと・・・です。
昔からの言い伝えは無視しない方が良いですよ!すべてクリアすることは無理ですが出来ることはやりましょう。玄関とトイレと表鬼門と裏鬼門の方向は清潔にしておいて下さい。我が家のように片付けようのない狭い家は困りもんです。靴を置くスペースもやっとですヾ(@゜▽゜@)ノあはは