見えない力があるかないかの判断は各自の判断です。あるかもしれないしないかもしれません。要は人を不安にさせないことが原則でしょう。白黒つけようと思っても我々の脳では理解不能です(^∇^)アハハハハ!あると思えばあるしないと思えばないでしょう。思いは人それぞれです。例えば地震が来ると言われて対策を講じる人も居れば来てから考える人も居ます。直ぐには来ないだろうと何も考えない人も居ます。私のような経済苦の人間は来ないことを祈るばかりですが考え方を変えれば不安も和らぎます。一人だけ生き残るより死ぬ時は皆と一緒に死んだ方が楽だと思ってます(^∇^)アハハハハ!集団自殺はしませんが・・・死んだら楽になると思って早く死にたいなんて考えてはいませんよ!肉体的病いも精神的病いも不安と言う気持ちがなせる結果だと思います。私的には輸血も臓器移植もOKです。何もしないのはこの世での行を放棄することになると思います。霊的摂理を学び伝える人が行の放棄を勧めるようではとても進化は望めないと私は思います。シルバーバーチは大好きですが群がる集団は嫌いです(^∇^)アハハハハ!鰯の頭も信心からと言いますから自分の信じた道を行きましょう。間違ってたと気付けば改めれば良いしそのまま進んでもそれは自由意志ですから構いませんね(^^)ニコ