強風

朝から昨日の続きをやろうと思ってましたが凄い風で躊躇しました。10時前まで様子を見てましたが一向に止まないので現場に行ってみました。家が建ち並んでいるのでかなり風除けになりそうなので剪定を始めました。時折突風が吹くのでヤバイかなと思いつつ風の中を脚立を持ち上げて移動しているうちに無理な体勢がたたったようで脚立に乗ってモミジの剪定をしようとしたら首から背中にかけて筋肉がつったようになり息苦しくなったので中断して直ぐにストレッチをしたのですが痛かったです。今も少し痛みが残ってます。普段あまり使わない筋肉を使うとこんなことになることもあるので事前にストレッチしましょう(^∇^)アハハハハ!午後1時まで剪定をして休みにしました。明日は大量の剪定ゴミを降ろして支留比亜の裏の空き地に除草剤を撒いて休みにするつもりです(^^)ニコ別のお客さんから電話があって風で株立ちのエゴの木の幹が2本折れたとのことです。脚立から落ちなかったから良しとしましょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜