霊性

コメントにもありましたが私は人間の魂が進化向上しているとは思えません。自立は大事ですが物的次元での自立と精神的次元での自立とは全く別物だと思います。人間は死んだら終わりと考えてる方と死んで肉体はなくなっても魂は永遠と考えてる方では当然考え方も異なります。物的次元での自立は霊性とは無関係です。霊性の向上とは精神的向上のことであって思いやりや慈悲の心がどれほど向上したかを指すのだと思います。その為にはまず霊的真理を追求して叡智を養い情報を集めて実践に移さなければなりません。
私はその手段としてスピリチュアルヒーリングと出会いましたが霊性向上の目的の為にさせていただいてるとは思っていません。人々を救ってやる助けてやるなどと思ってもいません(^∇^)アハハハハ!あるがままの状態で受け入れているだけです。悩んでいる人や苦しんでいる人の気持ちを少しでも和らげることができたらそれで充分です。後はその方が霊性に目覚め法則に則った生活が送れるよう祈るだけです。魂の法則を知れば精神的に自立し宗教や物や人に依存しない生活が送れると思います。働くことで霊性があがると思って働いてる人は居ないんじゃないですか?
一向に景気も良くならないし将来に不安ばかりを抱えてる人は益々自己中になって他人に目を向けられません。これで魂が進化していると思われますか?子供まで他人任せでは先が思いやられます。そういう人に限って子供に無関心で何かあったら人のせいにします。可哀想な人達です。「親の心 子知らず」という言葉もありますが今は「子の心 親知らず」が多いです。