剪定

20年ほど前に庭を作らせて頂いたお宅で剪定です。ここ十年以上はご主人が剪定をされていたのですが大きくなりすぎたので久し振りにご依頼がありました。確かに剪定はされているのですが樹形が相当乱れているので思い切った処置が必要です。元々広くない所に植えているので園芸用の脚立を立てるのにも苦労しました。てっぺんには乗ったらいけないのですが背が高いので乗らないと届きません。塀際にトラックを止めて荷台に脚立を乗せて脚立の脚を庭に入れて剪定したりとかなり危ない仕事です。今日一日じゃ終わらなかったので明日も行きたいのですが明日は他の予定が入っているので数時間しか剪定できません。ホント貧乏暇なしです〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
そこの御主人が言ってました「働いてる時は土日しかないから一生懸命庭仕事してたのですが定年になっていつでもやれると思うとあれこれ理由をつけてやらなくなった」と(^∇^)アハハハハ!いつでもできる。実はできないんですよねウ・・ ウン(・_・)ごもっとも!団塊の世代が定年を迎えると俄か庭師が急増しそうですがお怪我をしないように(^^)ニコ