高校野球で優勝した駒大苫小牧高校の不祥事が発覚して騒ぎになってますね。野球部長の暴力であって選手には関係ないのに優勝旗を返還なんてことになったら子供がどれだけ傷付くか高野連のおっさんは考えないのでしょうか。なんでもかんでも一線を画するのではなくてケースバイケースで考慮するのが大人の裁定でしょうよ。昔ならビンタの一つや二つで暴力事件などにはならなかったです。私が高校生の時などは名物先生が何人もいました。騒いでる奴に百発百中でチョークを投げたり黒板消しで頭を殴ったりされても自分が悪いのだから誰も反抗しなかったです。野球部の選手は授業中は寝てるから静かなもんでしたよ(^∇^)アハハハハ!
テレビで「海猿」見てるんですが海上保安庁の仕事の大変さがよく伝わってきますが殉職までいってしまうとこれから先 志望する人が減るんじゃない?彼女や家族に会えない仕事は幾らでもあるけど若い人には辛いですよね。地に足つけてる仕事で良かったですウ・・ ウン(・_・;)
命張って仕事している皆さんに感謝ですm(_ _"m)ペコリ