午前中は小降りの中で剪定していましたがかなり雨足が強くなってきたので終了で午後は小さな仕事の見積書を書いてお届けしたらお留守でしたが直ぐにお電話を頂いてOKでした。雲行きが怪しいので留守宅を年間管理させて頂いてるお宅にお邪魔して一時間ほど草取りをしてきました。雨がよく降るせいか草丈がかなり伸びてました。いつも除草剤を撒くのですが雨で流れてしまうので家の周りは手で抜きました。そのお宅は法面がもれなくついてるから何をするにも踏ん張ってないと転げ落ちてきますヾ(@゜▽゜@)ノあはは 誰も住んでないのに維持されてるのは大変です。息子さんの道具入れになってます。ある家にはあるんですね。勿体無いこと!
日数のかかるような仕事はありませんが小さな仕事を重ねていけば同じことですし回収も早いからアリガタイです(^^)ニコ 以前よく通っていた喫茶店の筋迎えのお宅へ行ってたので寄ろうと思ったらお休みで残念でした。お盆の振替休日でしょうかね?!
雨が多すぎて花たちにはありがた迷惑のようです。根腐れに注意しないと花が台無しになります。