gardenhealer2005-07-23

大きなクレーンで小屋を持ち上げる為に小屋の下に頑丈な鉄骨を渡したのですが一人じゃどうにも動かないのでトラックのクレーンを使って横引きして何とか入れることができました。
しかしかしトラックのクレーンを収納しようとワイヤーを巻き上げた瞬間ワイヤーが滑車から外れてしまい直すのに半日以上掛かってしまいました。抜けるのは簡単だけど元に戻すのは大変でした!ほんの少しの隙間からどうやって抜けたのかいまだに分りません。
最高の仕事日和だったのに泣けてきますよ(キ▼д▼;)トホホ・・結局ハンマーで叩いて隙間を広げて何とか納まりました。夕方5時過ぎから仕事に入りましたが気分が乗らず階段を一段作っただけで終わっちゃいました。
近所の60歳くらいの方が今日もみえて「良い仕事だからワシにもやりたい」なんて言ってみえましたが話し聞いてる余裕ないので「そうですか。そんな簡単じゃないけど・・・」なんて言ったら帰られました。いつものように笑ってる余裕ないから気持ちを察してくれたようです(^^)ニコ
現場の上に高圧線が走ってるせいで携帯電話の感度がめちゃめちゃ悪く業者と繋がらないし繋がっても直ぐに切れて連絡とれません。絶対身体に悪いと思いますがどうなんでしょう?磁場は確実に狂ってると思います。何十年先に支障が出るのかなあ?
今日の遅れを取り戻す為に明日も仕事ですが夕方から降り出した雨がまだ降ってます。予報を見ると曇りなんですが・・・月曜日は雨予報だし困ったよう〜!