昨日の解答からです。あの実はボケの実です(^^)ニコ漢字では木瓜と書きますが何とも悲しい名前ですね!秋には黄色くなって酒やジャムを作る方もいます。
直径5〜6cmです。カリンの実は何倍もあってやはりカリン酒を作る方もいます。我が家は酒に無縁なので作っても誰も飲まないでしょうね。
連日猛烈な暑さですが明日は一段落しそうです(^^)ニコ 月曜日に小屋の移動をするのですがお天気は悪そうな上 台風の影響もあるかもしれません。今度はブロックの上に置くだけの予定してましたが飛ぶといけないから対策を考えなきゃ!
今の現場のカーポートやテラスも火曜日に工事予定なんですがどうなることやら?予定が詰まってるので今週は休みなしで仕事です。
体力的にはきついですがこんなアリガタイ夏はないので頑張ります(^^)ニコ
ブロック仕事は楽しくないので早く植木の現場に行きたいです〜!
夕方になって涼しくなると現場の近所のお年寄り(失礼)が寄ってくるので無視するわけにもいかずお話しながら仕事させてもらってます。新しい団地だから若い方ばかりで寂しいんでしょうね。ということは私も年を重ねたと言うことですね(^∇^)アハハハハ!
気は若いけど確かに体力は落ちる一方ですは!