今日は完全休養日にして午後から夕方までうたた寝してました。ここん所ずっと寝不足ですので良い休養になりました。
寝不足の原因はゴルフの全英オープンを毎晩見てるからですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
今回のジ・オープンは色んな意味がありました。帝王ジャックニクラウスのメジャートーナメントからの引退やタイガー・ウッズのダブルグランドスラムの20代での達成です。
タイガーの冷静な状況判断は見ていても勉強になります。
私のスポーツ観戦の見方は勝った負けたよりも選手の心の動きに重きを置いて見ています。じっと我慢をしていて勝機を待ってここぞという時に一気に攻めれば勝機は勝手に転がり込んできます。
ゴルフは自分との戦いですがプロともなると相手のことも考えなければなりません。この駆け引きがとても面白いです。
私たちの生活にも応用できると思います。嵐の時は通り過ぎるまでじっと耐えれば必ず穏やかな日が戻ってきます。嵐の時に焦って動いてはいけません。
書きながら自分に言い聞かせてるんですよ(^∇^)アハハハハ!
バレーボールの大友選手の彼氏らしき人のブログが隠れたヒットになってます。彼女の試合での終盤のミスは見ていても可哀想です。キューバでの試合でもまたやっちゃいました。不安と緊張が一気にゆとりを奪ってミスしてしまいます。
自分の短所は分っているでしょうがそこにばかり拘ると長所が伸びません。人間なんだから短所をカバーできるほど長所を伸ばす努力をしましょうよ(^_^)ニコニコ
無理は禁物です。