茶店でお昼の食事を取った後やっぱり暑いからかき氷を食べちゃいました(^^)ニコ体の芯から冷やすにはやはり氷です。3時の休憩もコンビニでカップ氷を買って皆に食べてもらいました。
左官屋さんは早く仕事を上げて帰りたいタイプ。私はお昼の休息をゆっくりとって夕方から夜7時までのタイプですので遠慮なしに先に帰ってもらいます(^^)ニコ
現場の隣のお宅が親子で花を植えていました。親子と言っても奥様とお母さんらしい。花好きのお母さんは娘の新築の家に花を植えて上げたい様子で熱心に指導してました(^^)ニコ
小さな子供さんが二人いる娘さんは上手く管理できるでしょうか?ぎこちない手つきでしたので思わず話し掛けて私もご指導させて頂きました。
隣から見てても微笑ましい光景でした(^^)ニコ暑さも少し和らぎましたよ!
家に帰って「オーラの泉」を見ようと思ってましたが狭い我が家ではこの時間はゆっくり見れません。バレーボールとW画面で音声だけはオーラの泉にしてました。私とテレビの距離は結構離れているので音を大きくしたら息子が音がデカイと言うのでカチンときて音を小さくしてこの音量で聞こえるように一切の音を立てるなと一喝して静かなきまずい時間になりました。
やはり深夜が良いです。ゴールデン進出になんてならないでほしいです。