霊視

守護霊さんが出てきましたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪私から数えて4代前のお爺ちゃんと2代前のお婆ちゃんです。母系が守護霊さんとは驚きです。神に住所と名前と生年月日を書いてその横に菱形の図形を書いてお渡しすると菱形の中に名前やお言葉が現れるそうです。先生にしか見えませんが・・・あらかじめ用意していた家系図にその名前があると驚きますね。家系図にない方の名前も数名みえましたがそれ以上前の家系図は分りません。
唯一深い親交のある滋賀県の叔母に電話してその方のことを聞いてみたらよく知っていました。叔母は信じてなかったですが驚いていましたよ。
4代前のお爺ちゃんは伊藤儀左衛門という方です。年貢が高くて民を苦しめるので桑名藩主松平公に直訴したましたがそのことで今の滋賀県に流されたそうです。その方の名前は私の親の謄本の一番最初に載っていましたが生年月日や没年月日は記載されていなかったのでお寺の過去帳から調べて供養するように言われました。
守護霊さんも人の為に尽くしてみえたと思うと感慨深いものがあります。