gardenhealer2005-05-25

画像の説明しますね。
5.19の画像は「ヤマホロシ」別名「ツルハナナス」英名「ラントネッティー」です。
常緑のツル性植物で今頃から秋まで咲き続けます。フェンスに絡ませて頂くと目隠しにもなりますのでとても重宝な植物です。しかし園芸店ではなかなか入手困難なんですよ。発売時期は秋から冬だそうです。今回入手できたのは私の少ないネットワークを利用して探して頂きました\(^▽^)/
花の直径は約2センチで中心は黄色く咲き始めは紫でだんだん白くなります。
5.20の画像は「玉神木」別名「オガタマノキ」と呼ばれています。常緑樹で珍しい木です。特徴は何と言ってもその芳しい匂いです。正にバナナの香りがします。
5.21の画像は「ラベンダー」です。とても種類が多いのですがこれは一般的なものです。
5.22の画像は「ラズベリー」です。オレンジ色の実は勿論食べられます\(^▽^)/私は好きですがもう少し甘味がほしいですね。繁殖力旺盛ですので植える場所に注意しないと庭のあちこちから生えて来ますよ!
5.25の画像は「ニレケヤキ」「友禅ケヤキ」です。葉が斑入りでとても綺麗ですよ(^^)ニコ