今日は午前中空き地の除草剤を撒きに行きました。年間管理をしている空き地で除草剤は使いたくないのですが草の処分に経費がかさむので仕方なしに散布しています。
何年も除草剤を撒いているにも関わらず草達はちゃんと伸びてきてます(^^)ニコ不毛地帯にはしたくないですし環境に配慮された除草剤を使えば割と安全なんでしょうか?
生える草の種類が限定されてきました。弱そうな草の方が元気に花を咲かせて生えてました。ススキは殆ど消えたから何故か嬉しいです。
草の名前を調べたのですが忘れちゃいました。好きな草がたくさん咲いてたので謝りながら散布してました。あの草はもう少し進化すれば花として認められることは間違いない(^∇^)アハハハハ!
心温まるメールを頂いたので今日もブログ書いてます。ありがとうございます<(_ _)>
午後は事件でございます。隣の売家に入ってるリフォーム屋さんが水道の漏れを教えてくれたそうです。金曜日に検針にきて請求額見たらなんと5万円を超えてるじゃないですか(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
早速友達の水道屋さんに電話して夕方に直してもらいましたが給湯器のお湯の配管に穴が開いて大変なことになってました。家の裏側だから普段は全然気づかない場所でした。以前給湯器が壊れた時に中古の給湯器を安くつけてもらったのですがどうも付け方に問題もあったようです。
我が家は電化製品も悲鳴をあげています。洗濯機なんか結婚して以来だからもう17年になります。テレビも2局は写りが悪く寿命だそうです。以前、エアコンが調子悪い時、外の室外機を叩くとスイッチが入って動き出したので(これで2年もちました)テレビも叩いてみたらかなり綺麗に写るじゃないですか(^∇^)アハハハハ!何故叩くと直るんでしょうね?
パソコンも5年目だから今度は危ないかも?古くて良いのはウイルスの対象にならないことです。
プロバイダを通してウイルスのチェックはしてますが必要ないのかもしれませんね(^∇^)アハハハハ!