霊的真理を学んでいるかたは様々な疑問があると思います。そこで分かりやすい本を一冊紹介しますね。「シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A」スタン・バラード/ロジャー・グリーン共編 近藤千雄訳 ハート出版 です。私がいつも述べてる「祈り」「霊的治療」の説明が明確にされています。この本を参考にしながら私見を加えていこうと思います。
私は「祈りなくして霊性の進化なし」と断言しますのでお気に召さない方はここから退出してくださいませ<(_ _)>
自然災害がもたらされると神も仏もないと言われる方がいますがそうでしょうか?自然災害というのは神がもたらされたと考えてみえるのでしょうか?罰ですか?
私も一時はそのように考えもしました。私達が生きている物体次元の浄化の為にあるものと思った時期がありましたが神は絶対愛ですのでたとえ浄化の為とはいえ人間が罰と思うようなことをされるとは思わなくなりました。
私達が進化しているのと同じように地球も進化していると思います。自然災害というのは進化の過程の出来事だと思います。霊的現象ではなくて物理的現象だと思います。
占い師や霊能者は当たれば有名になったり金にはなるでしょうがそんなレベルの低いことは無視しましょう。前世がどうだこうだとのたまう思想家達よりも未来を予想した方が結果が出るだけに占い師達の方がましかもしれませんが・・・
ヒーリングは魂覚醒のための手段であって目的ではありません。幸せな人には残念ながら分かりません。辛くて苦しくてどうしようもない時こそがチャンスなんですよ!宝物は簡単に手に入らないのです(^^)また手に入れたとしてもそれは原石であって磨かねば宝石にはなりません。
物的宝は金で買えますが霊的宝は金では買えません。苦労して手に入れるんです。だから苦労は苦労と思ってはいけないと思います。チャンスが巡って来たと思えばOKです。