快・不快から共振共鳴へ

それぞれのレベルに応じた快・不快のはお分かり頂けましたか?その快・不快に共振して様々な現象が生まれてきます。快の質を高めて行く行(ぎょう)の始まりなんです。コントロールとは押し潰してしまうことではありません。バランスを取るとか中和するという意味合いです。
よく天使の囁きとか悪魔の囁きというじゃないですか(^^)ニコ悪魔の囁きに引っ張られないように気を付けなさいという事です(^^)ニコ
知識をしっかり持って分相応な生活をしていれば悪魔に引っ張られる事は軽減されるということです。低い欲を増幅させると病や試練という形で返ってきますから慈愛(利他愛)という行為で中和することでバランスの取れた幸せな生活が送れます(^^)ニコ
食べ物についても同じでしょ!偏った取り方をしてはバランスを崩し体調が悪くなります。しっかり稼いだらしっかり消費しないとバランスが崩れます。無理して立派な家を建ててもバランスを崩すとやがて維持できなくなり折角の財産を失ってしまいます。
マイナスの力は強大で一瞬に増幅して貴方の心に広がるので利他愛で中和する事です。
「祈り」は異常拡大した自我を修正して大いなるエネルギーの根源に全てを委ねることです。私達にできることなどたかがしれてるんです(^∇^)アハハハハ!常に自分を戒めて頭は冷静に体は躍動的に動けばバランス取れます。感謝の心を神に捧げることもバランスを取ることになります。自分が健康であれば病んでる人に良くなって欲しいと願う事もバランスを取るということになります。
スポーツでも同じことが言えます。上半身ばかり鍛えても下半身がついてこないとバランスが悪くなり怪我の元になります。
肉体と精神(心)と魂のバランスが取れていれば幸せな人生が待っています。自分に足りない所を見つけて一緒に幸せな人生を送りましょうね(^^)ニコ