快・不快

私達は永遠に進化を続ける魂ですので肉体をまとってる時もあればまとってない時もあります。この地上に生まれてくる前は肉体をまとっていません。魂の進化向上の為に敢えて肉体をまとう分けですが生まれて来る以前にこの地上での環境を選んできます。性別をはじめ国籍や貧乏、金持ち、健常者、障害者、容姿、性格などは自分でチョイスしてきました。勿論、親も自分が選んできました。仮に今の環境が辛く耐え切れなくても他人のせいにしてはいけません。敢えて選んだのは貴方自身なんです。貴方の魂を鍛える為に選んできたのですから途中で放棄して自殺などしてはいけません。何故って?貴方が乗り越えられる目標を選んだのですから放棄しなくても諦めなければ乗り越えられます(^^)ニコ
ところがオギャアと生まれ肉体をまとうとあれも欲しいこれも欲しいと動物的波動がぐんと出ます。与えるのではなくて欲しいばかりです。成長を遂げるにしたがって与えると言う心が芽生えてくるのですが勿論個人差があります。学校の学年のように年齢で縛る事はありません。
力づくで得ようとする段階から進化始めると喜びの質が変わります。
自分が「快」に感じることや「不快」に感じる事が進化の段階によって変わります。低い欲望の「快・不快」から高い愛の「快・不快」へと変わっていきます。
どの段階にあっても「快・不快」が存在する事を忘れてはいけません。
続きは又次の機会に(^_^)ニコニコ