自殺

gardenhealer2005-01-12

実は今日2回も自殺について書いたのですが2回とも消してしまいました。今日はこの件は書くなとのメッセージなんでしょうかね??もう一度だけトライします。
日本における交通死亡事故者数は約7500名ですが自殺死亡者数は約35000名にもなります。連日連夜事故や事件のニュースが流れていますが、自殺報道というとネット集団自殺くらいです。しかし自殺未遂者は30万人以上で自殺願望者はとてつもない数字になります。こんな状況を見過ごして良いのでしょうか?死というものをもっと真剣に考える時に来ていると思いませんか?
スピリチュリズムをかじったことのある人は自殺が何故いけないのか分かっていると思いますが殆どの方が霊的真理を学んでいないので死んだら終わりと思っています。同じ人間として悲しい事ですね(x_x;)シュン本当は私達は魂であって肉体は言わば服です。服を脱いだら初めて魂が現れます。たとえボロボロになっても生き抜いて初めて服を脱いで焼いて神にお返しするのです。それまではどんな辛い事があっても自ら肉体を放棄してはいけません。
私達は魂であり永遠の存在なんです。この世での修行が終われば元の世界へ戻り又新たな一歩を歩み始めます。この世で生き抜いてエネルギーを蓄え元の世界へ戻るのです。それを途中で放棄して自らの尊い命を絶ってしまえばそのエネルギー不足ゆえに元の世界へ戻れなくなりこの世をさ迷える霊体になってしまいます。それでは今まで何のために生きてきたかその意義を失ってしまいます。その辛さは貴方自身が魂の鍛錬のために選んできた道です。他人のせいや環境のせいにしてはいけません。貴方が選んできたと言うことを忘れないで下さい<(_ _)>
必要じゃない人は居ないのです。決して一人ぼっちじゃありません。皆仲間なんです。悲しい時、辛い時は嵐が過ぎ行くのを待つようにじっとしていましょう。誰かに心の内を勇気を持って話しましょう。話す相手が居なければ大自然相手に話しましょうo(*^▽^*)o~♪動物にだって植物にだって構いません。少し心を開いてみる努力をしましょうね!そのうち又元気になります。
心理学的に自殺予防のサイトを運営している方のHPをご紹介しておきますね。お時間あれば覗いてみてください。心理学 総合案内 こころの散歩道 (心理学講座)です