神性

gardenhealer2005-01-11

昨日のタテ波ヨコ波論はやはり図で書かないと分かりにくいねとのご指摘がありました(x_x;)シュン。今日は少し視点を変えますヾ(@゜▽゜@)ノあはは何故というか何のために欲をコントロール(バランス)調整しなきゃいけないのでしょうか?僕が思うに私達人類は何のために生まれてきたのでしょうと言う事に尽きると思います。
私達は全てを創り出す根源のエネルギー本波動(もとはどう)の子波動としてこの世に魂の修行の為に現わされたと思います。本波動を神と敬称するならば私達も神であると言う事になります。毎年「私は神だあ〜」なんて呟いて教祖ぶる人が現れますが、神は神でも私達はあまりにも幼き神の一部であって本波動とは月とスッポンほどの差があります。対等なんてとんでもない話ですわ!聖職者と呼ばれる方であってもキリストとは余りにも隔たりがあると思います。一般庶民が大司教と呼ばれる方に会ってお話できるでしょうか?完全に組織化した団体をキリストはお望みになったのでしょうか?お嘆きになってるのではないでしょうか?
私達は何ができるのでしょうか?本波動の幼子として神の分身としてできることは思いやりの心を育てるために日常生活を活かすことだと思います。
共振とは心が揺さぶられる事です。それがどの部分で揺さぶられるかが問題です。神の一部と言っても低い動物波動があるからそれに引っ張られないように意識を高い方に向けていないと直ぐに引っ張られてしまいます。勿論、僕なんぞ直ぐに引っ張られ易い弱い人間です。だからこそ意識の方向性が大切なんです。理論的に理解していても引っ張られる始末ですから、こうして縁あってヒーリングを通じて霊的真理を研究することになって本当に感謝しています(^^)ニコ
物を得る喜び、異性を得る喜び、人の上に立つ喜び、お金を得る喜びは一時の喜びに過ぎないと思いません。これらの喜びはどれだけあろうともっともっと欲しくなりその思いは尽きる事はありません。それは何故でしょうか?それらの喜びでは人が持っている神の心を満足させることはできないからだと思います。
ちょっと手助けをしてありがとうと言われた喜びは忘れる事はありません。自分の中の神性を喜ばすからだと思います。この気持ちをもっともっとと求めるのは欲望ではなく魂は光り輝きだします。病苦や経済苦や精神苦で悩んでみえる方にヒーリングをさせていただく事で少しでも楽になってもらえれば魂は喜びに震えます。見返りは求めなくても何らかの形を変えて返ってきます。
自分の願いごとを成就するように祈願するのではなく人の願い事ばかりを祈願する宗教があれば僕も進んで入信するのですが縁がないので既存宗教に依存することなく自分で祈ってます(^∇^)アハハハハ!
人に凄いとか偉いとか言われるけど何にも嬉しくないんです。人の役に立ってるのかと言うと甚だ疑問です。ふらふらしてる自分のことで精一杯なんですよ(;´д`)トホホ私なんぞと違って何も考えずに実践してみえる方々が真理を知ればより素晴らしい実践がなされると思いますのでこうして皆さんの前で恥をさらしてます。人の役に立てるよう神の御胸に飛び込みたいと一番願ってるのは私なんです!
今日の写真は秋芳洞での一枚ですが何やら白い物体が写り込んでます。これっていわゆる心霊写真でしょうか(・−・)・・・ん?僕は写真撮ったり撮られるとよく写ってるんですよ(^^)ニコ