愛・祈り

gardenhealer2004-12-28

「祈りを詩」を読んで頂いたと想定して始めていきたいと思いますのでお付き合いのほど宜しくお願いします(^^)ニコ

「愛してるぜ〜」とか「愛してるよ〜」の愛は物体次元での愛(情欲に近い自己中心的な愛)で、スピリチュアルヒーリングでの「愛」は全てのものを尊いと思う絶対愛、すなわち愛=神ということになります。そう、神とは教祖じゃなくて形のない愛ということです。

人は本来持っている愛と英知を輝かす為にこの物体次元に顕されてきました。何故って?それは人は神の幼子だから本来の愛を知る必要があるからです。その愛を引き出すために神は私達に様々な苦・困難を与えてくださいました。と思えば随分有難い事だと楽になりません?現在の苦・困難があるのは貴方に本当の愛を知ってほしいからに他なりません。苦・困難がなければ本来の愛は輝かないのです。

  • 祈り

祈りは瞑想でも祈願でもありません。瞑想にしても祈願にしてもそれは自分の為にすることが殆どですよね。祈りは自分をお人の為に役立てるよう思ったり、お人の苦・困難が楽になって愛と英知が輝くよう願うものです。何故人の為にって?それは貴方にも本来の「愛=神」の力が宿っているから、その力を引き出す為です\(^▽^)/